

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

テーブルマナー

     26日夜  職場の組合主催の 『テーブルマナー』に



      お友達と参加してきました^^


テーブルマナー

      お料理を頂く前に マナー講師の方から



      マナーについてのお話を伺いました。





       マナーというのは 心配り。。




     一緒に食事をする人に・・  周りで食事をしている人に・・




       みんなが気持ちよく食事が出来るように・・・





        そんな思いやりの気持ちが大切なんだそうです。





         お話の後は・・・お食事です^^

ドキドキ・・



        まずは Entree(前菜)

前菜

       

        次に Soup

ポタージュ

     北アカリと百合根 香味野菜のポタージュ
          ドイツ風揚げダンプリング添え




       そして Poisson

お魚料理

    香ばしく焼き上げたスズキのパイ包み焼き 天使の海老添え
  風味豊かな甲殻類のクリームソース じゃが芋のムースリーヌと共に




       
        パン三種

パン3種

        

       Granite(お口直し)

お口直し

         柚子のソルベ





         Viande

お肉料理

         特選牛フィレ肉の網焼きステー 温野菜添え





       Dessert
     
デザート

        特選デザート盛り合わせ



    
       Cafe

コーヒー

       薫り高い コーヒー




      普段こんなにのんびり食事したことないので




        お話しながら楽しく美味しく頂きました^^

美味しかったです^^

           みなさん お世話になりました~




             また行きたいね^^




コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

おうちでのんびり。。。


    先週の土曜日と日曜日は・・・



    こうちゃんのうんPがちょっと柔らかかったので



    
     大事をとって・・・・




     CD&DVDを借りてきて・・・・



アイテム?

     
      
        おうちでのんびり過ごしました~^^



のんびりしてま~す


       お二人さんも まったり中~~^^




       早く治って遊びに行こうね^^



     

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

まったりな日^^

      20日  おなじみのお友達と 『ワン・ラヴ』さんへ~




      チョコ君

チョコ君



      バニラちゃん

バニラちゃん



      チョビ君

チョビ君


  
      風が吹くと と~~ても寒い




      大好きな バニたんと・・・

ご挨拶



       ウィンディ君に・・・

ウインディ君^^



       熱~いご挨拶を済ませた後は・・・^^





      ランチです~~~

ランチ

    寒い日には嬉しい 熱々のシーフードグラタン&ホットサンド


デザート

      デザートは チーズケーキ




        今日もウマウマ ご馳走様でした~




       ランチが終わったころ・・・




        ヴィヴィちゃん&アンちゃんご来店^^

ヴィヴィちゃん&アンちゃん



        ヴィヴィママも加わって 暖か~~いカフェで




            まったりおしゃべりタイムです^^




       寒いと なかなかお外で遊べない ママ(?)なのでした~




     チョコママが撮ってくれたこうたろう^^

          こうたろう
 
         うふっ  可愛い^^



コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

会いたかったよ^^♪

     頑張ります!と言ったばかりなのに・・・




     年のせいか 寒さと眠気には勝てませんね・・・




     早く寝ればいいのですが 若い頃から 「宵っ張りの朝寝坊」





       なかなか直りません・・・困ったおばさんです・・ハイ・・





         15日 土曜日のことです^^




         この日もママはお仕事でした




        みんなにお迎えに来てもらって 『ワン・ラヴ』さんへ~





    
        ちょっと遅くなってしまったけど・・・





     
         着いて早速 ランランです^^





            わ~~い^^   貸切ですよ~




      けんちゃんは パパとサッカーボールで遊んでもらって




       ご機嫌~~^^

けんたろう

けんたろう



       こうちゃんも楽しそうに ランランラ~ン

こうたろう



       海人君も遊びに来ましたよ^^

海人君




   ろっかちゃんは こたろう君ととんぼ君の優しいおねえちゃん^^

ろっかファミリー

     いつも仲良しでうらやましい・・・



  
     我が家のガウガウ けん兄さん・・・見習って欲しいものです・・





      いっぱい遊んだし 寒くなってきたので



         海ちゃんママと一緒に カフェ休憩~

おいしかった^^

     あったか~いココア  美味しい^^



   
         パパはけん&こうといっぱい走ったので パフェ~^^



     
        まったりしていたら・・・
       


         お久ぶり~の リンク家がご来店




      リンク君・・

リンク君


      メレルちゃん・・
メレルちゃん


  
      そして ず~と会いたかった・・・



     4ヶ月になる 末っ子の ノエルちゃん^^

ノエルちゃん

      パパとママは ヤンチャで困る~て言ってたけど




        可愛くってとってもおりこうさんでしたよ^^





        抱っこさせてもらっちゃった^^




     
          ノエルちゃん 会えて嬉しかったよ





           今度は けん&こうと遊んでね^^

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

似合うと思うよ^^

     何だか寒い~寒い~・・・なんて言って・・・



 
        PCから遠ざかってしまいました・・・




     
     これからは寒さにも負けず頑張りまっす!!(多分・・)






         さて本題です^^




       先週の木曜日 13日のこと





        ヴィヴィちゃん&アンちゃんがトリミングなので





       おなじみの 『ワン・ラヴ』さんに集合~






        ママはちょっと遅れて到着したので





       着いてすぐに ランチです^^

ランチ^^

      寒い日には嬉しい 熱々カルビクッパ^^



デザート

       デザートはブルーベリーケーキ



    
         ウマウマご馳走様でした~^^




      今日は ポポ君も一緒です^^
        
ポポ君


  

      トリミングが終わって戻ってきた ヴィヴィちゃん&アンちゃん

ヴィヴィちゃん&アンちゃん

ヴィヴィアンちゃん&アンちゃん

      アンちゃん お耳が短くなってイメチェン~^^



      みんなには不評だったらしいけど・・・




        元気娘 アンちゃんらしくて 可愛いと思うよ^^




  
       お外はちょっと寒かったけど・・・



         みんなで頑張ってお写真撮りましたよ~
          
あれ??

        あれ??? ポポ君がいない・・・



   
みんなで^^

        今度はみんなでハイ・ポーズ(古い)




       チョコ&バニちゃん  チョビ君  ゴメンね・・・




           お写真が・・・




         こんな ボケボケママですが また遊んでね^^





    ・・・ポポママから お年賀いただきました^^
ありがと^^
                     有難うございました・・・



こうたろう

       みんな またね~~~^^


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

初雪~☆

    昨晩から降りだした雪



      結構積もってました~~^^


初雪^^


    
        けんたろう パパと雪の中・・・

お散歩^^



        ルンルン お散歩に行きましたよ^^
       
お散歩^^
  

       お散歩から帰ってきたけんたろうは・・・



       アンヨとお腹が冷たかったけど・・・



       雪大好きな けんたろうには 楽しいお散歩だったようです^^



 
 
       

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ペット博の後は・・・^^

     「ペット博」でポポ家と別れた後は・・     



       みんなでテクテク歩いて 


            「三井アウトレット  幕張」に移動~
      
アウトレット



      バニたんも勿論一緒ですよ~^^

バニたんも・・



      アウトレットに来たのは お買い物だけではなくて・・・





      「COSTCO]の一日ショッピングパス

ゲット~^^

  
     一日だけですが・・


       会員になっていなくても お買い物が体験出来るんです^^




     一度は行ってみたかったので 嬉しいです




  
      アウトレットを楽しんだ後は 豊洲に移動~~





       この前はチョコパパに連れて行ってもらったので・・






       けん&こう家 ナビを頼りに頑張りました!!




        でも・・・ららぽーとの駐車場は混んでいて・・・




       建物は見えているのに・・1時間以上かかりました





       先に着いていた チョコ家  海人家と合流~
        
豊洲ララポ


       
      ちょこっとお散歩して・・・

ららぽ~



      「Les deux Bleue]で休憩

けんたろう

      けんたろう 都会カフェデビューです^^




         カートの中でイイ子にしてましたよ^^



うま~^^

    海ちゃんママと我が家は アップルパイ



        アップルパイが苦手なチョコ家は サンデー 




     サックサクのアップルパイとアイスクリーム




          と~~ても美味しかったです^^




       少しだけワンコグッズをのぞいて・・・かえることに・・



  
       車に乗るとネム~~くなってしまうママですが・・・




        この日は パパのためけん&こうのため(笑)




         寝ずにナビ頑張りましたよ




        帰りにはお決まりの休憩場所 羽生パーキングへ^^
                   
羽生PC

        

        子供達の夕飯を買って 無事に我が家に帰宅!




        一日お付き合い頂いた チョコ家&海人家



         
         我が家と同じ ペット博初体験だった ポポ家




   
          色々お世話になりました^^




          とっても楽しい一日でした




          また 一緒にお出かけしましょうね~^^







         
         

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

幕張 ペット博♪

     9日  ママ頑張って早起きして・・・



     
         行ってきました~~ 『ペット博』



        待ち合わせは現地 幕張メッセ!!!

幕張メッセ



         我が家 初メッセでございます




  
        待ち合わせしたのは・・・




        チョコ&バニラちゃん  パパさん&ママさん

チョコ&バニラちゃん




        海人君    ママさん

海人君



  
        ポポ君    パパさん&ママさん

ポポ君




        そして我が家の けんたろう&こうたろう

けん&こう



        みんな揃ったので 会場へ~~

ペット博


ペット博

        男の子ばっかりで記念^^





        会場で ぽちたまの まつもと君と記念撮影

まつもと君と・・

    

      お買い物のあとは 会場内のフードコートでお昼

お昼だよ~



      焼きそば&焼きもち ちょっと冷たかったのが残念!!




       ソフトクリーム・・・冷たくて寒くなった~~




        お昼も食べたし お買い物もしたし・・・




     
         次に向かったのは・・・・




                          ・・・続きます・・・      

            

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ペット博♪♪

    今日は幕張メッセまでお出かけ^^


ペット博

ペット博


        みんなで『ペット博』に行って来ました^^




        詳しいお話は・・・  




                       ・・・続きますね^^・・・








         

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

初ランチ~♪

     6日 今日はお友達と 『ワン・ラヴ』さんでランチ^^




     今日のランチは・・・

ランチ

     チーズハンバーグ トマトソース


  
             デザートは チーズケーキ&アイスクリーム




       美味しかった^^     ご馳走様です^^





       ランチの後は・・・




          チョコ君・・

チョコ君



          バニラちゃん・・

バニラちゃん



          ヴィヴィちゃん・・

ヴィヴィアンちゃん




          アンちゃんと・・・

アンジェラちゃん

        お外で遊びましたよ^^




      一番楽しそうに遊んでいたのは・・・




         ヴィヴィちゃん&アンちゃん^^

楽しいぃ~~

        アンちゃんには 元気!!が似合うね



 


       勿論お決まりの集合写真^^
         
寒いけど・・

      
仲良し^^

      こうちゃんとアンちゃん 仲良し~^^



      
      眩しくってみんな目がショボショボだけど・・・




   
      撮っていたら・・・寒くなってきた~~





       そのあとはカフェでのんびり・・・





       ヴィヴィちゃんママから お年賀をいただきました^^   
           
        ありがと^^
 
          可愛いカレンダー・・・



          いつもありがとうございます^^




こうたろう

       寒かったけど 楽しかったですよ~




            また 遊んで下さいね^^      こうたろう


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

遠山の・・・・??

     お昼寝から起きた けんたろう



 
     何だかへんだなぁ~~??と思ったら・・・




     アンヨが抜けてた~~~~~!!!


遠山のけんさん?


     遠山の金さん・・・????




       いいえ~~ 遠山のけ・ん・さ・んですよ~^^




       けんさんは・・名裁きは出来ないと思います・・・・




コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ことよろ~^^♪

     3日 勿論お仕事だったママです・・・



       お仕事が終わってから 皆さんが待つ『ワン・ラヴ』さんへ~




   
      待っていてくれたお友達は・・・





       ナナちゃん


ナナちゃん



                     トワ君

ナナちゃんファミリー

               ココロちゃん    ムク君




          チョコ君      バニラちゃん
 
チョコ君&バニラちゃん




          海人君

海人君



          チョビ君

チョビ君




          ぷぅちゃん

ぷぅちゃん




      今年初の集合

初集合^^

      ゴメンネ・・トワ君がいない・・・




       ちょっと外で遊んだんですが・・・寒い・・・




 
    カフェの中でお茶しながら
    
              

         まったりとお話タイム^^

ココア~^^



      こんな時間が好きです^^



     
      ナナからは 家族旅行のお土産




        チョコ チョビ 海人からは




         お年賀を頂きました^^





     チョビママから けん&こうへのお年玉


      
             けん&こうの名前入りクッキーも・・・

お年賀

       皆さん ありがとうございます^^





        チョビママに頼んでゲットした nakku福袋
           
       福袋

         チョビママ有難う~^^




     皆様! 今年も けん&こう宜しく御願いします^^
        



        
      パパ&ママ&けん兄ちゃん共々

              いっぱい遊んでくだしゃいね^^
  
こうたろう

                     by こうたろう  


      

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

初ランラン♪♪

     年末年始とお仕事だったママ・・・



      今日はやっ~~~~と休み!!




      久し振りに寝坊して・・・



  
      駅伝見ながら・・のんびりご飯食べて・・・





        少しだけ けんたろう&こうたろう孝行^^





        『ワン・ラヴ』さんで 今年初ランラン         





     けんたろうも・・

けんたろう



     こうたろうも・・

こうたろう

     と~~とも楽しそうに走ってました^^





      寒くなったので カフェでまったり^^

あったか~~い

       
    
    
       
     少しの時間だったけど お友達にも会えて楽しかったね^^





                         
今年も・・
      「初ランラン 楽しかったよ^^


          今年もいっぱい遊べるといいな~」   byけん&こう 




      
         ハイ・・・頑張ります    byパパ&ママ



コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

3歳です^^

   ボク アニモです^^


     1月1日で3歳になったよ

アニモ君

     ママの実家のアニモ君



    こうたろうの事がちょっと苦手な おにいちゃんなんです^^




 
     パパとママが行くと とっても喜んでくれる可愛いアニモ君




       楽しいことがいっぱいの一年になりますように・・・^^


       

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

謹賀新年♪

       2011年 明けましておめでとうございます             


       今年も宜しく御願いします


       今年も けんたろう&こうたろう共々



    
          宜しく御願いいたします^^


コメントを見る(8)

No title by チョコママ
明けましておめでとうございます^^
今年もチョコバニ共々よろしくお願いしますね♪
開けましておめでとうございます by めろんママ
去年はちょっとしか遊べませんでしたが
今年はもっと遊べるといいなあ

今年もまろ めいともどもよろしくおねがいします
こうちゃん 誕生日おめでとう
遅くなってごめんね
No title by toop
あけましておめでとうございます!

昨年は、大変お世話になりました!
本年も、ぷぅ共々宜しくお願い致します(^_^)(._.)

けんちゃ~ん!こうちゃ~ん!
今年も、ぷぅねぇさん。。。
カッカッカーすると思うけど(笑)
適当にあしらってね~~~~(爆)
あけおめ~ by けん&こうママ
☆チョコママさん☆
こちらこそ 宜しく御願いします^^
チョコ&バニちゃんにとって 幸せな一年になりますよ~に^^

いっぱい遊ぼうね~v-221
あけおめ~ by けん&こうママ
☆めろんママさん☆
こちらこそ 宜しく御願いします^^

今年は まろんちゃん&めいちゃんといっぱい遊べるといいなv-221
ぷぅちゃんママ&チョコママが 楽しい企画考えてくれると思うので・・
お待ちしてますね^^
あけおめ~ by けん&こうママ
☆toopさん☆
こちらこそ 宜しく御願いしま~す^^

ぷぅねえさんの カッカッカ~~は愛情だと思っています(笑)ので
どんどんどうぞ~~v-398

今年はきっと一緒に走れるはず!・・・かな??
No title by ヴィヴィアンママ
あけましておめでとうございます

昨年は大変お世話になりました

今年もヴィヴィ&アンとヴィヴィママと遊んでくださいね~^^
おめでとうございます^^ by けん&こうママ
☆ヴィヴィアンママさん☆
こちらこそお世話になりました^^

今年もいっぱい遊ぼうね~

ヴィヴィちゃんもこうたろうも・・・あんよカミカミ注意だねv-356

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

けんたろうパパ&ママ

Author:けんたろうパパ&ママ
栃木県在住
初めてコーギーと暮らすようになって、たくさんの事を勉強中です。

ビーチ時計

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

CalendArchive

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

