

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プラム

      明日は雨の予報が出ているので、
  
      今日のうちに、遊んでおきましょ~~って One Loveさんへ

      
     あそぼ~~
         うにちゃん、ライ君、ケリー君も遊びに来ていました^^
            
       今、One Loveさんは  プラムが食べごろになっています
          どの枝も鈴なりで、重たそうです。
  
      プラム
             あまくて美味しいです   
          パパもママも、けんたろうもいっぱい食べて、満足!満足!     
       美味しいですか?
           美味しかったね^^


       苺~ラズベリー~プラム~ブラックベリー  
          わんこだけじゃなく、ママたちも楽しみな季節です^^

        梅雨が明けると、本格的に夏がやってきます

         今のうちに、負けない体力つけないとね・・・
    

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

シャンプー

     予定には無かったけど、けんたろうをシャンプーしました。

      それには、訳があるんです・・・・

     
     夕方、いつものように散歩していた ママとけんたろう
       どこからか・・「け~~ん」と呼ぶ声が・・・・

     パパがお仕事から帰ってきて、けんたろうを探しにきたんです^^

      けんたろうは大喜びでパパのもとに・・・・・

   

                え!えええええ~~~~~!!!!!!


      パパの横をすり抜けて、分譲地の中を嬉しそうに走り始めました。

     「けん!」と 呼べば呼ぶほど爆走するけんたろう・・・・

       あっ!!!!っという間に、見えなくなってしまったんです

       どうしていいのか解らずにただただ「け~~ん」と呼びながら
                                半べそかいて探している私

      悪いことばかりが、グルグル頭の中に・・・・・


        下に降りたかも・・・・って道路までは2mくらいあるのに~


        
       「おい!けんたろう、いたぞ~!」

        え~~!!!!!まじ!!!!!ホント!!!!!

        ああぁぁぁぁ~~~けんたろう~~~!!

   
        「そこの草むらで、スリスリしてたぞ。」って・・パパ!お手柄!!

         心配したんだぞ~!!でも、無事で良かった!!



        家に帰って、足とからだを拭こうとしたら・・・・・


         ん・・・んんん・・・・・臭い!!!

            あぁぁ~~~うんpがついてる・・・・

          草むらでスリスリ・・・・そのときに・・・・・


         はい!!!!シャンプー決定!!!
シャンプー中
          情けない顔してるぞ^^
          ドラーヤー中
             ドライヤーは嫌いです・・・
自然乾燥中
          きれいになりました^^


      いつも、やっているから大丈夫!と リードを放してしまった事を反省しました。
        今日は、無事だったから良かったけど・・・・


       もう、外では何があっても リードは放しません!
          こんな思いをするのは、イヤだから・・・・・・

       何かがあってからでは、遅いから・・・・・


       
       
             


             

      

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

挑戦??

       けんたろう~~  待て!!だよ~~
          と、言いながら写真を撮っていたんですが・・・
もういいですか?

        けんたろうの口元から・・・光るものが・・・

        そんなにガマンしてないと思うんだけど・・・・

         そうか!今日は、ササミ入りだもんね^^

         よし!!いいよ!!

             って・・・食べ終わるの…早っ!!

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

桃尻・・復活?

        久しぶりに、けんたろうのお尻撮ってみました

         トリミングの後は・・・・きれいな桃のお尻です^^
やっぱり・・桃だね~

         可愛い~~^^  足もちょっぴり長く見えるような~・・・

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今のうち・・・

      梅雨がお休みしている今のうち・・・・
          いっぱい遊んでおかないとね・・・・・^^
   
    けんたろう~行くよ~~!
           準備はいいかな???
準備ok
        いいから、早く投げてよ~!
ナイスキャッチ!
          それ~オイラの華麗なジャンピング??キャッチ!
やったね!
          どう?オイラって天才かな~^^
        と、言っていたかは不明ですが・・・・

          
兄さん、大きいですね
           アニモにも久しぶりのご対面です。
        けんたろう   9・9キロ      アニモ   1・3キロ            
チュッ??
            アニモは、サリィちゃんにスリスリ・・チュチュ・・・      
      サリィちゃん、しつこくてごめんね~  でも、アニモは嬉しそうでしたよ
         まだ、5ヶ月のアニモ   ママが恋しいのかな??
 
初ラズベリー
           ラズベリーも食べごろ
        去年は、ママの手から食べたのに、
              今年は、美味しいのが分かっているのか、
                  クンクンしながら、一人で食べてました^^
        甘くて美味しかった~~。また来年もいっぱい実がつきますように・・

ヴィーちゃん&ハッピーちゃん
           そして、思いがけず ヴィーちゃんとハッピーちゃん&ママに会えました~^^
      ヴィーちゃんも、ラズベリー・・・いっぱい食べてましたよ。
         けんたろうとは、ラズベリーの場所でけんかにはなりません!

      だって・・・・わかりますよね・・・けんたろうは、背が低いですから~ね!!


        いっぱい遊んで、いっぱい食べて・・・・楽しかったね~^^

        
       

コメントを見る(3)

お世話になりました! by ヴィーまま
お久しぶりでした!^^
元気そうなご一家にお会いできてうれしかったです。
それから、素敵なお写真、ありがとうございました。
催促したのにお礼が遅くなって申し訳ありません。

けんちゃんの上の3枚は特にいいですね!
けんちゃんパパ、上手です!!!
私もいいカメラほしいです~~~。
その時はどうぞご教授くださいませね。

私のHPにもいただいたのと同じ写真を貼ったのですが、、、
ぐぐ、、、
ちょっと、わたしの背中のほうを削って
細くしたのですが、
こちらでばれちゃいましたね。(しゅん)
めげずにがんばります!(え?なにを??)
また、よろしくお願いします。

 by けんたろうパパ&ママ
ヴィーままさん
本当にお久ぶりでした。
私も、元気なヴィーままご一家に会えて嬉しかったです^^
ヴィーちゃんの豪快な手洗い??も見られたし・・ハッピーちゃんもナデナデできたし・・・

カメラはヴィーままの愛情と、腕前があれば、
すぐ上達しちゃいますね。
私たちが教えて頂かないと・・・・

また、宜しくお願いします^^
(お褒め頂いた写真は、ママが撮ったんです~~^^)
管理人のみ閲覧できます by -

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ワン・ラヴ・ラヴ

   11日は、ワンラヴラヴの日でした。
     天気がよくて、暑かった~~

     ワンコ達はちょっと走ると木陰に非難して、クールダウン
          混雑してますね~^^
混雑中

       そんな時でもボールを話さない、黒助君とポポ君
            黒助君、お気に入りのボール  守ってるんだね^^真剣です!
ボール大好き

         シド君は・・・気持ちよさそうに、の~びのび^^
の~びのび

        けんたろうは・・・大好きなシド君ママと
大好き!シド君ママ

          ライ君ママに・・・・・すりすり甘え中
大好き!ライ君ママ

         なんとも、幸せなお顔です
             シド君に、やさしくしてあげられると、いいのに・・けんたろう・・・
         何故か、シド君にだけは強気なんだよね

      今日もおしゃれしまくりの けんたろう!!
          あっちですりすり、こっちでごろごろ・・・・
けんたろう

        チョコラヴ姉弟 アッシュちゃんとポット君も
              競っておしゃれ中~ 豪快ですね・・・
アッシュ&ポット


      黒助くん、アッシュちゃん、ポット君、ライ君、シド君、ポポ君
        ありがとうございました~^^

          また、遊んでくださいね^^

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

日曜大工

   天気もまずまずの日曜日
     パパにウッドデッキの屋根付けを 御願いしました

   何故か??
     去年の暮れに、ガス乾燥機を買いました。
      家の中では、置く場所が無かった為、ウッドデッキに取り付けたんですが・・・

    雨が降ると、使えないんです・・・
       
    本格的な梅雨になる前に、いつでも使えるように屋根が欲しかったんです!
ご苦労さまです
           パパ!ご苦労様です!
         
手伝いますか??
            「手伝うので、出して下さい」って言ってる??
        
        夕方遅くまでかかって、屋根はほぼ完成しました

        後は少しずつ、補強していくんだそうです。

         パパ、ありがとうございます^^ご苦労さまでした

コメントを見る(2)

 by ガクパパ
けんたろうファミリーはホント~に!

「行・動・的・!」ですねぇ・・・。

うらやましいですっ!。

ウッドデッキに自作で屋根付けちゃうなんて、ガクパパには・・・まぁ無理でしょう。

今週は壊れてた芝刈り機が直ってきたので、やっとこさ庭の芝刈りをしました。
理想は・・・。庭の廻りに柵を付けてぇ、ガクがにげないようにしてぇ、庭でプチドッグラン・・・。

まぁ、10年たってもむりですねぇ・・・。
ガクパパへ by けんたろうママ
いいですね~~芝生のお庭 うらやましいです。
けんたろうv-258には、芝生の庭なんてどこにもなんんです~~

絶対無理なんていわないで、頑張ってミニドックラン作って下さい!
完成したら・・・・・けんたろうも、呼んでね^^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

バーベキュー

  梅雨が、ちょっとおやすみした土曜日
      ワン・ラヴ・ラヴのお友達と
           レイクウッドへバーベキューに行ってきました

バーベキュー                     スペア・リブ、厚切りベーコン・骨付きソーセージetc
     

ピザ                       釜焼きピザ(みぃちゃん特製)
ダッチオーブンでチキン香草焼き
             ダッチオーブンで焼き上げた チキン香草焼き
        写真はありませんが、マカロニグラタンもありました^^

参加
          参加したママ、みぃちゃん・・・パパさんは・・・お疲れ様です

   バーベキューの後は、ワンコ達の時間です。
         ちょっと暑かったので、池にお水が入ってました~~^^
 けんたろう
              お腹までどっぷりのけんたろう
JJちゃん
           ボールと格闘中のJJちゃん
ぽぽ
     池から出たら・・・細~~くなっちゃたね  ポポ君^^
ライ君
              パパと追いかけっこのライ君 
         それぞれに、水遊びを楽しんだみたいです

        パパもママも、ワンコたちの笑顔と
           お腹いっぱい食べて、楽しい一日でした^^


    そうそう・・・ワンコがごろごろすりすり・・
       スキな匂いを付けているのは知っていると思いますが・・・

     それって・・・おしゃれなんですって~~(私も聞いたんですが・・・
        人間でいう、香水のようなものらしい・・・
          ミミズやカエルのミイラ、ごろごろ
            この下には、いったい何が・・??
         って・・・考えなくっていいっか~~

       

        

           

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

奥鬼怒温泉郷

けんたろうと遊びに行ける場所探しという無理やりの理由を付けて、奥鬼怒温泉郷へいってきました。
夫婦渕で露天風呂に入り、(ワンコは入れません)まったりしてきました。
途中で瀬戸合峡のつり橋に行きましたが、アップダウンのきつい道を往復1時間、かけて歩きます、
一度は、行ってみるといいと思います。(多少ゆれます。とっても高いのでちょっと怖いです。)
okukinu

つり橋

コメントを見る(4)

今日はありがとうございました\(^o^)/ by Hikaru
突然すみません!
今日Lake Wood Resortでお世話になりました!
トイプー(#^.^#)ぷ-とドルの母です<(_ _)>
コーギーのけんちゃんで検索して見つけまし
た♪
芝生でゴロンゴロンの謎!判明しました♪
けんちゃんのお写真も勝手にブログにアップさせて
頂いちゃったんです。是非是非お許しを!
またお会いできる日を楽しみにしてます!
(^.^)/~~~
 by ガクパパ
秋になると、紅葉がすごくきれいなところなんですよね~。

我が家もカツテ(息子が生まれる前)には、紅葉シーズンになんどかこの先の「八丁の湯」や
「加仁湯」などまで歩きました。
Hikaruさん by けんたろうパパ&ママ
コメントありがとうございます^^
こちらこそ、お世話になりました。
わたしも、ドル君&プーちゃんのブログ拝見しました~。
すご~~いいです!!毎日更新してるなんて・・・
我が家はぐうたらなブログで、お恥ずかしいですv-393
芝生でごろごろ・・ブログに書いちゃいました・・・事後承諾でごめんなさい!!

こんな、けんたろう一家ですが、宜しくおねがいします^^
ガクパパ by けんたろうパパ&ママ
ほほ~~ぅ  パパとママのデートに行ったんですね~^^
うちも行きましたよ~~。
何年・いや・・何十年も前の話ですが・・・v-392

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

けんたろうパパ&ママ

Author:けんたろうパパ&ママ
栃木県在住
初めてコーギーと暮らすようになって、たくさんの事を勉強中です。

ビーチ時計

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

CalendArchive

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

