

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

飛べた~!

  今日は、今年の入って一番寒い日だって・・

   でも、そんな事にはめげないで、
     One LoveへGO~~

   寒かったせいもあってか、
    カフェのほうには、ワンコもいたけど、
     ランは、ハスキーのケンタ君と二人

   思いっきりボール遊びしちゃいました

   
    今日は、アジリティ??にも挑戦!!
     何度かはやっているんですが、
      今日は、バーを上げて挑戦です
       うまく飛べるかなぁ~行くよ~

     ジャンプ!!
                やったね!!

   飛べたね^^何だかママ感激~

コメントを見る(4)

NoTitle by スワンママ
けんちゃんすご~い。v-82

うちのルナもスワンもナナもやってみたけど
飛ぶのはママだけでした・・・・。
そう?? by けんたろうママ
スワンママ
ありがとう~^^
けんたろうも、やっと出来たんだよ~。
スワンちゃんも、ナナちゃんもまだ小さいんだもん。
これから、これから・・・ガンバ!!
けんちゃんも。 by himerenのパパ
けんちゃんもアジリティデビューかな?
飛んだりジャンプしたり、
いいよね^^アジリティ^^
ママさんの写真もナイスです♪
がんばりました・・でも by けんたろうぱぱ
himerenパパ
アジリティいいですよね。
でも、けんたろうはちょっとあんよの関節が弱いかもしれないので、楽しむ程度にしたいと思っています。
ないしょですが、フリースタイルのダンスは腰にも足にもやさしいようなので練習してます。
やってみませんか?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

トレーナー

   買い物をしていて、
      こんなトレーナーを見つけました

    トレーナー
          
           ロゴをアップにしてみると・・・

           ワン ラブ


  けんたろうが、いつもお世話になっている、
   ドック・ランカフェ One Loveさんと同じ~

     思わず買ってしまいました
   今度遊びに行く時に、着て行こうかな


コメントを見る(6)

わあ~♪ by 茶々まま
ほんとだ~♪
なんかいい感じのトレーナーですね!
ワンラヴさんに着ていったら、マスター&ママさん、欲しがるんじゃないですか~?
うふふ・・・^^ by けんたろうママ
茶々ママ
このトレーナーを見つけた時、
「えぇ!one love?」って・・感じでしたね。
思わず、買ってしまいましたよ^^

NoTitle by One Love
いいな~ほしいな~
ワンラブってレゲエの世界では当たり前に使ってるんだけど、わんこを愛してるっていう意味でつけた名前です。
みんながみんなを愛してるっていいですよね♪
着てくるの楽しみにしてま~す。
見ました by himerenのパパ
本物を見ました^^
『アイスティ-下さい』と
けんちゃんママさんに
言わないように気をつけます^^
one love by けんたろうママ
One Loveさん
かわいいでしょう~^^
色んな意味に取れる言葉ですよね。
自分も、他人も、勿論ワンコも・・・
みんなが、みんなを愛してる・・いいですよね。
だって、ひとつひとつの小さな愛が、なくっちゃ大きな愛にはならないからね^^

いやしゃいませ~^^ by けんたろうママ
himerenのパパ
いいですよ~^^
でも、ちゃんと「one love」トレーナー確認して下さいね。
アルバイト休みの日もあるので・・・^^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

サッカー

  • 2007年02月23日(金)
  • 散歩
   大きい公園に、お散歩に行ってきたよ

   誰もいなかったから、
    ママとサッカーして来たよ
     (ママはボールを蹴るだけだけどね・・)

      ドリブル
       どう??ドリブル・・うまいでしょう

   公園の中を散歩もしたよ
            
            気持ちがいいな

       綺麗な青空・・わかるかな~
         春みたいな日差しの中の散歩
           気持ちが良かったよ

コメントを見る(2)

NoTitle by トワママ
けんたろうくんも、サッカー得意なのね
トワいつも行く公園で、サッカーするのが得意ですよ
特に公園友達のルタ君とのバトルがすごいです
今度けんたろくん機会があったら一緒にサッカーしましょうね。
是非^^ by けんたろうママ
トワママ
トワちゃんもサッカー好きなんですね^^
けんたろうのサッカーは、とにかく賑やかです。
誰かがボールを、追いかけて行くと、
ガウガウ~~って言いながら走って行きます。
トワちゃんとサッカーが出来るといいですね^^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

こら!

  こら~!!けんたろう!!
   
     落花生食べちゃダメ!!

     反省中??
   
          反省しているのかな??   
             いや!それはないなぁ~~

    夕方のうんpは・・・ちょっとツブツブが・・・
      明日のうんpが心配

コメントを見る(3)

あ~ぁ。 by himerenのパパ
落花生美味しいもんね♪
無事、出てきますように^^
NoTitle by トワママ
けんたろう君、落花生食べてしまったの
もしかして、皮ごとかしらね
ウンPから、無事出る事を祈っていますよ。
ご心配おかけしました・・ by けんたろうママ
himerenのパパ
は~~・・・何とか無事に出たみたいです。
朝のうんpに、入ってましたよ。
幸い(?)食べた数が少なかったから・・・


トワママ
皮ごとじゃないんです・・・殻ごと!なんです・・・
でも、見つけたのが早かったので、
食べられたのは、3~5個くらいだったかな?
昨日と今朝のうんPで、何とか出たみたいです・・
まずは、一安心・・・

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

うたた寝

 朝、雨が振っていたので、
  今日はお散歩は行けないな~と   
      諦めていたんですが・・・

 嬉しいことに、午後には雨もあがりました。

 勿論、けんたろうとお散歩に出かけましたよ
    
  公園では、あめが上がったばっかりで、
    遊べなかったので、
     少し長めにお散歩しました

     散歩から帰って、おやつを食べたら・・・


         ウトウト・・・
      いつも間にか、お昼寝です

  たまには(いつも?)けんたろうと二人・・・
     のんびりお昼寝もいいものです

コメントを見る(5)

NoTitle by シフォンパパ
幸せそうな寝顔!^^
これかもっとポカポカと良い陽気になりますね。
NoTitle by ダッシュママ
ほんと転寝は、いいですよねv-398気持ちよさそうなけんたろうくんe-266これから暖かくなるので転寝は、もってこいかなぁ(笑)
どうしましょう~・・ by けんたろうママ
シフォンパパ
本当に幸せそうでしょう~^^
見ているママもとっても幸せな気持ちですよ~
転寝もお付き合いしましたよ・・・

ダッシュママ
そうなんですよね~
今でもこんなに気持ちいいのに、もっと暖かくなたら・・・
どうしましょうね~^^
NoTitle by ガクパパ
なんか・・・手の具合といいワンコの寝姿というよりは男の子の寝姿っぽいですね。
目が覚めたら、「おはよう」って言いそうです。
言いそう~^^ by けんたろうママ
ガクパパ
あはは~~本当だぁ^^
でも、起きてきて「ママ、おはよう~」何ていわれたら・・・
嬉しいような・・・怖いような・・
でも、文句もいっぱい言われそうだから、
このままがいいな^^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

梅が満開なので

なんということでしょうガーン
もう、偕楽園の梅が満開なのでテンプレートを変えてみました。

けんたろう
  おーーい!!春になる前に雪遊びにつれていけーー!!

ぱぱ
  こんどね 

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

楽しい時間

    日曜日は天気がよくないというので、
      今日のうちにちょっと遊ぼう~^^とOne Loveへ

    仕事が終ってから行ったので、
       着いたのがおそくなってしまった

    誰もいないかな~・・・
         あ!!いるいる~~

    遊ぼ~
          ジャックのクリートン君                          仲良し姉妹
         仲良し姉妹の、スワンちゃんとナナちゃん
               会うたびに大きくなるね
      写真は撮れなかったけど、
          けんたろうの大好きな、黒ラヴのライ君

       
             楽しい~
          みんなで走って、ボールで遊んで・・・
             短い時間しか遊べなかったけど、楽しかったね


  

コメントを見る(4)

楽しかったですね。 by スワンママ
だんだん一緒に遊べるようになってきたかな~。
家に帰ってご飯も少ししか食べないで、ひたすら
寝ていました。また遊んでね~けんちゃん!
本当に・・ by けんたろうママ
スワンママ
スワンちゃんも、ナナちゃんも、大きくなったよね。
一緒にはしり回れるのも、もうすぐかな~~
楽しみだな~^^
NoTitle by シフォンパパ
そういえば最近ドックランへ行ってないです。
やっぱり!沢山のわんこと遊べるのは幸せそうですね!^^
楽しいよ~ by けんたろうママ
シフォンパパ
はい!楽しいですよ^^
けんたろうは、大きいワンコはちよっと苦手ですが・・・
でも、リードを放して遊べるのは、嬉しいみたいですね。
オフ会では、いっぱい走りましょうね~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ありがとう

   ママの実家にいる、おねえさんワンコ
      ビーグルのクッキー(く~ちゃん)9才

   16日朝  虹の橋を渡りました。

   9月にリンパ腫を発病してから、5ヶ月間
    本当にがんばって、治療していたのですが・・・
    
   ほんの5日ほど前に、会って来たばかりです。
     声も出にくく、食欲もなく、やせてしまっていましたが、
   私達が行くと、嬉しそうに出てきてくれて、
     撫でていると、目を細めていた顔が忘れられません。

    もう実家に行っても、出迎えてくれないんだ!
      そう、思うと涙が止まりません。

      く~ちゃん!!
       もう、苦しくないね・・・いっぱい走ってるかな??
       けんたろうを、見守っててね・・・

        ありがとう!!く~ちゃん!!
   
           クッキー^^
         

コメントを見る(2)

虹の橋でまっててね by One Love
そこには家のモモ、ルル、ハリーもいるからね!
みんながいくまでいっぱい遊んでてね。

寂しいでしょうがママ頑張ってね。
お互い悔いの無いようワンコ達と暮らしていきましょうね。
そうですね by けんたろうママ
One Loveさん
ありがとうございます。
私もこんな気持ちになるなんて、けんたろうが来る前までは
思ってもみなかったです。
どうしても、重ねてみてしまうんですよね・・・
ずーっと、ずーっと一緒にいられるような気がしてしまうから・・・
けんたろうとの時間を大切にしよう!って思いますねi-120

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

日向ぼっこ

    外は風が強かったけど、
        おうちの中は・・・・
         暖かいね

      陽だまりがいっぱいで、気持ちがいいね

コメントを見る(2)

ご無沙汰しています! by ダッシュママ
こんにちわ~ご無沙汰しています。
昨日、今日と本当に風邪が強いですよね。春一番なんて嘘みたい・・・
今日は、ちょっとお知らせに来ました。
ダッシュブログ再開しました。また、ぜひお立ち寄りください。
 by けんたろうママ
ダッシュママ
早速、ダッシュちゃんのブログ行ってきました。
これからも、宜しくお願いしますね^^
ダッシュちゃんの、ブログも楽しみにいてますよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

復活??

   今日も暖かかったですね


    けんたろうは、トリミングに行って来ました

   お利口に出来ましたよ・・・って、褒めて頂きました   シャンプーしたよ。
       綺麗になったね~

             久々の・・・
         そして・・・久々の桃のお尻~~!復活~~

コメントを見る(6)

 by シフォンパパ
シフォンも復活!
お久しぶりです^^
暖かい日が続くのでドックランいいですね。
ことしはオフ会初デビュー出来そうです!
けんたんよろしくね!
楽しみです~ by けんたろうママ
シフォンパパ
本当に今年は暖かいですね~
朝夕の散歩も、去年に比べて楽ですね^^

今年のオフ会!楽しみにしてますね。
いっぱい遊ぼうね~~
祝 by himerenのパパ
復活おめでとうございます♪
またまたかわいいぃー桃尻ですね♪
今度よーーく見せてね^^
初めまして by トワママ
トワブログに、遊びに来てくれて、ありがとうございます。
間違えてコメントくださったのでは、ないですよね。
ごめんなさい初めて見た名前だったものですから・・・
栃木にお住いまのですね
トワ家群馬在住ですよ。これからもよろしくお願いいたします。
リンクしても良いですか?
ありがとう~~ by けんたろうママ
himerenのパパ
はい!今年は暖かいし、何だかお尻がボサボサしてて・・・
気になっていたので、すっきりしてきました^^
また、桃尻のけんたろうを、宜しくです~~
こちらこそ・・ by けんたろうママ
トワママさん
こちらこそ、宜しくお願いします^^
やんちゃ坊主の日常のブログです。
気軽にまた遊びに来てくださいね。

リンクOKです^^  こちらもリンクさせて頂きますね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

パパとお出かけ

パパと広ーい広場でボール遊び
たくさん遊んでちょっと休憩
あれ?なに見てるの?
     なに見てるの?







そうです。たかーーくあがった凧です
ずーっとみてます。
鳥じゃないよ。けんちゃん・・・わかってるかな~
         
             凧

コメントを見る(2)

 by ガクパパ
けんちゃんはいつもママ、パパとお出かけいいね。
楽しそうな笑顔がとてもかわいいです。
うちのガクは、たった今にーちゃんの手からお菓子を奪い取って
チョー締められてサークルへご帰還戴いております。
あらら・・・ by けんたろうママ
ガクパパ
この日はパパと二人でお出かけしました。
いっぱい走って、疲れたみたいですよ^^

ガクちん・・・やちゃったね・・・
けんたろうも、食べ物には目がないよ~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

新しいお友達

    今日も暖かかったですね^^
      こんな日は何処かに・・・お出かけしたくなります。

    なので・・・One Loveさんへ

      けんたろうが着いた時は、ダックスのサスケ君だけでした。

      ランは・・・貸切~~!!

      くんくん・・
            とりあえず、一回りくんくん・・・

         後からきたライ君と、思いっきりボール遊び

          思いっきり走り回って、けんたろうはご機嫌
       
         さぁ~いっぱい遊んだあとは、カフェでお茶でも・・

      新しいお友達も出来ましたよ~


     ジュナちゃんと・・
         シュナウザーのジュナちゃんです^^可愛い女の子です。
                     みんなで・・
              みんなで、パチリ
            ジュナちゃん、ライ君  楽しい一日をありがとう
         
         今、けんたろうは・・・勿論・・ぐっすり夢の中

     
                

コメントを見る(3)

ほんと。 by himerenのパパ
今日は暖かで
OneLoveさん日和でしたね^^
ほんと
ライ君とけんちゃん仲良し^^
うらやましい~♪
 by ひろちん&アッシュ
けんたろうkunはドッグラン行けてイーなぁi-189
僕なんて・・・i-241ひろちんに放置されてまっすi-241
でもね嬉しいお知らせがi-237
栃コギのオフ会4月に決定だよぉi-175
また一緒に走り回ろうねぇi-237
気持ちよかったです^^ by けんたろうママ
himerenのパパ
広~いランが独り占め~~^^
お天気はいいし・・・けんたろうはご機嫌でした。

himeren君、りっぷちゃんとも、仲良くなりたいな~


ひろちん&アッシュ
栃コギオフ会!!きまったんだね~~
また、アッシュちんと爆走出来るね^^
楽しみだな~。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

まいう~~

    ビーグルの、茶々ちゃんの、ブログで紹介されていた・・・
        箱です

                バームクーヘン
                     バームクーヘン

     見た目よりも、しっとりしていて、美味しかった~
     甘いものは、あまり食べないパパも、
        「うん・・これ、美味しい!」と・・・

       あぁぁぁ~~!!という間に・・・
         子供達に食べられてしまいました

     ママが楽しみに食べようと思っていたのに・・・

        また、買って来よう~~

      茶々ママさん、美味しい情報、また教えて下さいね

コメントを見る(2)

うん、おいしかった~ by One Love
ごちそうさまでした♪
家もあっという間でしたよ~
今度はお茶しながら食べましょうね♪(子供抜きで)

賛成!^^ by けんたろうママ
One Loveさん
ね~~お値段も手ごろなのに・・・
今度は、子供抜きで、ゆっくりお茶しながら、
味わって食べたいですね~本当に・・・

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

小春日和

     今日は、ワンラブラブの日

    ラブの、黒助君、ライ君、ハルク君
     ヴィーちゃん、アッシュちゃん、メイちゃん、ミールちゃん

     ハッピーちゃんと、けんたろう

     大きなお友達ばっかりだけど、ガウガウ全開!!

あったかいね
           「ボール投げて~」暖かくて、気持ちいいね^^
                真っ黒だね
           ボールで遊んで、顔まで真っ黒
            
        いっぱいだ~
           佐々木家の、4匹のコーギー達  囲まれて、圧倒されてしまいました・・


      昨日、シャンプーしたばかりだけど、
           いっぱいあそんで、真っ黒だね
       ま~~いいっか!!楽しかったんだもんね

    家に帰って、お休み中の けんたろう・・・

            間違ってます!
         ンン~~・・間違ってないかい??
            使ってないとはいっても、ベットではない!よね・・

コメントを見る(4)

 by スワンママ
けんちゃんはいつもたくさんのお友達と
遊べていいな~。
うちも先週One Love行ってシャンプーしてごはん
食べて・・トイレで寝ていました。
って、うちのトイレは現役なんだけどな・・・。
同じだね^^ by けんたろうママ
スワンママ
けんたろうも、その日にone loveに行ったんだよ~
すれ違いだったみたいだね・・
最近、けんたろうも、遊べない仔も多いですよ~
すごーくガウガウ~~しちゃって、だめなんですよね。
ワンコの世界も色々在るんだろうね・・・難しいね・・・
そ、それは!! by himerenのパパ
けんちゃん~それはおトイレ!
スッポリ入っててかわいい♪
さすがに寝返りは無理だなv-150
え!・・・ばれた?? by けんたろうママ
himerenのパパ
そうなんですよ~
お家の中でも、しっことうんpをさせたいと思って置いたのに・・・
でも、何を勘違いしたのか・・・v-388
今では、お昼寝用のベットに・・・

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お疲れ様

   今日は、久しぶりに
       パパ&ママで、けんたろうをシャンプーする事に・・

   シャンプーするんなら~~って事で、One Loveさんへ・・・
出発!
                  さぁぁ~出発~!
              ナイス!!
                  ボールをキャッチするのも、上手になりました
                       ふぅぅ~
                           ふぅ~疲れた・・ちょっと休憩~~

    仲良し三人組
           仲良く遊んでいる、ちびっこ達    
                     れん兄貴と、ウィンディ君とりっぷちゃん兄妹です
                     ビーズちゃんも来てたんですが、一緒の写真が撮れず残念!


      この後、真っ黒になったけんたろうは、パパ&ママに
                    シャンプーされました~~

       よほど疲れたみたいで、に着いたら、
          ご飯を食べた!っと思ったら・・・・
             すぐ~~に、ゲージに入って寝ちゃいました                 、
                 

コメントを見る(4)

お疲れ様です。 by himerenのパパ
シャンプーお疲れ様です。
けんちゃんのシャンプーは
シャンプー中も元気かな?大変かな?

写真良く撮れてますね♪
りっぷはおうちでも
れん達にガウガウです!
元気ハツラツ!です♪
満足そう♪ by ガクパパ
けんたろうちん、とっても満足げ。
ガクちんも昨年からOneLoveさんデビューを狙っているんですが
飼い主がぐうたらでなかなか果たせていない・・・・。
スワンママに先越されてますね~。
元気ですね・・ by けんたろうママ
himerenのパパ
シャンプー中も、あっちにうろうろ・・・
こっちにうろうろ・・・動いてますね~
パパ&ママが下手なせいもあるんでしょうね~
乾かすのも、大変でしたv-389
ママ~・・・コツを教えて欲しいわ・・マジ・・・
遊ぼうよ~ by けんたろうママ
ガクパパ
そうだよ~・・早く遊びにおいでよ^^
スワンママも誘って、みんなで遊びましょ~
けんたろうは、チョ~ガウガウだけど、許してね・・・

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

BLOG読んでたら

お友達の(お会いしたことはありませんが)BLOG読んで

たら、勉強会で「犬に迷子札やマイクロチップをつける

のも大事だけど それ以上に、誰が触っても平気な犬にし

ておくことが 大事。でないと、災害時などに救出するこ

ともできないし 迷子札やマイクロチップの確認もできない。」

って言われたそうで、そしたら、けんたろうってパパ以外なら

特にワンラブのママたちなら、好きすきって

飛びついていくのってとってもいいこと?

 でも、パパとしてはとってもビミョー

なんですけど?

 そう思いません?


コメントを見る(2)

迷子札 by ガクパパ
お久しぶりです。
迷子札、ガクにも買ってはあるんですが。
首輪だとプラプラしちゃうんで、間違い無くガジガジ破壊対象になります。
前に首輪も破壊したツワモノなので・・・。
残念ですが、お散歩用のリードにつけてあります。

ところで、けんたろうちんはパパさんへは飛びつかないんですか?
でもそれって一目おいている証拠なのでは?
微妙です・・・ by けんたろうママ
ガクパパ
うぅぅ~ん・・・全然飛びつかない訳では・・・
まぁ~一目は置いていると思います。
でも、遊びに連れて行ってくれるのもパパなので、
そこんとこは何とも、、、微妙~~かな??

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

けんたろうパパ&ママ

Author:けんたろうパパ&ママ
栃木県在住
初めてコーギーと暮らすようになって、たくさんの事を勉強中です。

ビーチ時計

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

CalendArchive

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

