

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

良いお年を^^

     今年、5月から始めた、けんたろうのブログ

     慣れない事ばっかりで、大変な事もあったけど、

     楽しいことも、嬉しいことも、

     たくさんあった一年でした

     来年は、もっともっと、お友達が出来たらうれしいです。

     けんたろう・・・

         来年も宜しくお願いします^^
                 けんたろう、パパ、ママ

コメントを見る(5)

あけましておめでとうございます。 by ガクパパ
本年もよろしくお願い致します!
けんたろう~、ガクと遊んでやってね~。
こ by けんたろうママ
ガクパパ
今年初めてのコメントありがとうございます。
こちらこそ、一緒に遊んで下さいねv-411
明けましておめでとうございます by himerenのパパ
今年もヨロシクお願いします。
ブログ毎日楽しみに見てまーす。
けんちゃん今年もひめとれんとヨウタンとりっぷを
よろしくね♪
今年もよろしくお願いします。 by ヴィーまま
けんちゃんママ、けんちゃんパパ、けんちゃん、
あけましておめでとうございます。
今年はけんちゃんが盗み食いしませんように、
皆さんが健康でよい一年でありますようにお祈りしてます。
新年 by けんたろうママ
himerenのパパ
こちらこそ、宜しくお願いいたします^^
新しい家族、初めての女の子・・・・もうすぐ増えますね~
りっぷちゃんとも、仲良く出来るといいんだけど・・・
たのしみですね~~

ヴィーママ
あけましておめでとうございます^^
けんたろうと迎える2回目のお正月です。
一年は過ぎてみると、あ~~っという間ですね。
一日一日を大切に過ごして行きたいと、年頭には思っているのですが・・・
のんびり過ごせればいいかな~~って思ってしまいます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ちょっぴり早いクリスマス

     1日早い クリスマス・イブ
     パパとママは、初めてバレエの公演を観に行ってきました。
      くるみ割り人形・・・とっても綺麗で、感動
  
      夜は家族で、クリスマス会^^
      ママ達だけ、ケーキを食べるのは・・・
      
      大丈夫!!
      One Loveさん特製のクリスマス・ケーキ

         クリスマスケーキ
             けんたろうが大好きなイチゴと、ハート型のキウイ
                              ささみと、南瓜も召し上がれ~

フリース
                パパとママから プレゼント
暖ったかいよ
               雪が降ってもお散歩が出来るようにね
                   

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

冬至

    今日は 冬至
     一年で一番夜が長い日

    ゆず湯にはいって、南瓜を食べると
        風邪をひかないとか・・・

    けんたろうはゆず湯には入れないけど、
      南瓜を食べようね
      今年は風邪をひいて、大変だったからね


              冬至南瓜
                 これで風邪知らず(?)だね

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

貸切~~

   今日はママのお仕事が終ってから
      お天気に誘われて、One Loveさんへ

    午後も遅い時間だったせいか、ワンちゃん達もまばら・・
      みんな、カフェのほうで遊んでいたので、
         ランはけんたろうの貸切~~!!

     思いっきりボールで遊んだり、引っ張りっこしたり・・
       でも、一人じゃ遊ばない・・・
        (あの~~・・ママは疲れるんですけど・・
          若いけんたろうと、同じには、出来ませ~ん

     あ!!!ライ君だ!!
       けんたろうの歓迎キッスです
              ライ君にチュッ・・


      ライ君と二人になったら、走る、走る、走る~~
          ゴロゴロしながら、い~ぱい遊んだね
       ライ君とは、久しぶりだから、嬉しかったんだね

           ライ君、ありがとう。。また遊んでね       

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

久しぶりだ~

   心配していた、ちょっとゆるめのうんPも、
   気にならないくらいになったので、
     夕方、One Loveへ~~^^

    久しぶりに、ケンタ君に会えました
    ケンタく~ん
         けんたろうは、ケンタ君が座ったすきに、スリスリ~~
          男同士なんですけどね・・・

    
                やっつけました^^
                小さい恐竜、やっつけました
         オイラって・・強い!!?


           
大きくなってる~^^
          サリィちゃんの子供達
                この前よりも、大きくなってました~
                おっぱい飲んで、ご飯食べて、しっこして・・・
                 本当に良く動いていましたよ^^
                

                 ジャック君
          ジャック君偉かったね^^
              ママが赤ちゃんを見ているあいだ、泣かないで、静かにしていられたね
                 けんたろうも見習わないといけないね

コメントを見る(2)

元気でしたか。 by himerenのパパ
サリィちゃんの子供達元気元気でしょ♪。
動きが活発になってますよね~。
相手するのが大変です。
でも、かわゆいです。

ケンちゃん元気でした?
しばらく逢ってないですね~。
可愛いです^^ by けんたろうママ
himerenのパパ
はい~ヒメ君の子供達、元気いっぱいですね~
会うたびに大きくなって、可愛さが増してきましたね^^
ケンタ君、元気でしたよ~
夏とは違って、ランの中を走ってましたよ。
寒くなると、ケンタ君の本領発揮ですね!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

頭隠して・・・

    最近、やっとコタツを出しました
    でも、コタツの電気(?)はつけません

       何故かというと・・・・
                足が・・・

            こんな事しているから・・・
            いつも、微妙に足が出ているんだよね~
            頭隠して、、、って、隠れたつもり??
       でも、短いあんよが可愛いぞ!!けんたろう~

コメントを見る(4)

かわい~い。 by himerenのパパ
短い足と肉球かわい~い♪
うちのコタツも同じでーす。
ひめとれんが入ってばかりで!
なので、コタツの下のカーペットで
暖まってまーす♪
やっぱり~^^ by けんたろうママ
himerenのパパ
ヒメ君、れん君も一緒なんだね~^^
同じ同長短足の仲間だもんね。
ママの横で、お昼寝しているときも・・・
こんな感じです・・・^^
こたつないけど by ヴィーまま
うちはコタツないんですけど
ハッピーはいつもいすの下に頭突っ込んでますよ。
安心するんでしょうかね。
それにしても、けんちゃんの足、そんなに短いんだぁ~~^^
うぅぅ・・・ by けんたろうママ
ヴィーまま
たぶん安心するんでしょうね~
このままの格好で、お昼寝してますからね^^
やっぱり・・・足は短い・・・ですね。
でも、足長のけんたろう・・・想像できなんですが・・・

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

始めまして・・2

   いいお天気の日曜日
    午後にシャンプーの予定をたてて・・・
      その前に・・・ひと遊び^^

            くんくん・・・
          ダックスのりゅうくんと、トイプーの男の子(そうなんです!)と
                男同士のご挨拶

    コーギーの可愛い女の子も仲間入り~
     
スワンちゃん
       スワンちゃん 4ヶ月 one loneデビュー

                ナナちゃん
                 妹のナナちゃん 2ヶ月です^^

       二人とも、可愛いな~~
        どう・・けんたろうの嫁に・・・
          駄目だよね・・だって女の子にやさしくないんだもんな~~

          

コメントを見る(6)

NoTitle by ルナママ
今日はひさしぶりのOne Love楽しかったです。
スワンは初のお外遊びだったのでグッスリ寝てます。
あれくらいで満足しちゃうなんてやっぱりちっちゃいんだな。

けんちゃんまた遊ぼうね~。
NoTitle by ガクパパ
おお!もうデビューしちゃったんですね!
会いたかったなあ。
ガクちんもぜひ今度一緒に遊んでください。
可愛いよね~ by けんたろうママ
スワンママ?ナナママ?
2ワンコとも本当に可愛かったな~
連れて帰りたくなる気持ち・・・わかる!!
けんたろうもにも、妹が欲しくなちゃいます・・
まだ、未定だけど、いつかは・・・

ガクパパ
二人とも可愛かったよ~~
ガクチンも、パパの愛車で遊びにおいでよ・・
一緒に遊びましょ^^
NoTitle by シフォンパパ
スワン&ナナちゃん登場!^^
いいな~ シフォンも一緒に遊びたい!
けんたんを狙って女のバトルが始まっちゃうかな~(笑)
え~~^^ by けんたろうママ
シフォンパパ
え~けんたろうを狙って・・・って、そんな~~
みんな可愛くって選べないよー^^
は~そんな夢のような事・・・起こらないかな~
365の件です^^ by シフォンパパ
こんばんは。365カレンダーですが、こちらのサイトに詳しく出ています。http://www.365calendar.net/
今年の登録は終わってしまいましたが、来年の6月頃に08年度版の登録が開始になります。好きな日に登録出来て365日すべて埋まると完成します。良かったら来年挑戦してみて下さい。^^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

始めまして・・・

    写真でしか見たことのなかった  サリィちゃんの赤ちゃん
    
      始めまして・・^^けんたろうママです。
        
        サリィママ

                       ママのおっぱいを一生懸命飲んで・・・
                     おねむ~
                      重なって寝ている姿が、また、可愛い
起きた?
         ママ似?パパ似? どっち似ても可愛いよね
     いつまで見てても飽きないんだよな~
       ヨチヨチ歩いたり、シッコしたり、ネンコしたり・・・
        
      けんたろうが小さかった時・・・やっぱり可愛かったよ
        勿論、今のけんたろうも可愛いよ~

コメントを見る(2)

かわいいでしょう♪ by himerenのパパ
みんなヨチヨチ歩き。かわいいですよね♪
サリィちゃんも立派なママぶり。
ママ似?パパ似?
う~~ん、どっちでしょう?
色とか何色なんでしょう?
またまた、楽しみ楽しみです♪
かわいい~~^^ by けんたろうママ
himerenのパパ
本当にかわいい~~^^
こんなに小さい子を見るのは初めてだし・・・
ずーと見ていても、全然あきないし・・・
ひめパパにも似てくるのかな??
楽しみだね^^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

へんしーんトナカイいぬ?   トナカイ犬?




             




             







あっというまに完食

ぱぱ&まま あまりの速さに完全にショック

 パパ     せめてもう少し味を楽しむとか
 けんたろう  さんざん待ったろうが。無理 もっとくれーかんしょく

コメントを見る(2)

かわいい! by one Love
すっごい似合ってるよ♪
かっこいいトナカイ犬だ。

子供たちにもきせたいな~
けんちゃん食べすぎないようにね。
そ by けんたろうママ
one loveさん
そうでしょ~。
何だか違和感がないんだよね・・何故かな~?
けんたろうが似合うって事は・・・
きっと、子供達にも、似合うはず^^胴長・・・の仲間だもんね~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

Happy birthday

12月8日 けんたろうの2才の誕生日です
           2才の誕生日
            one loveさんで焼いて頂いたサツマイモのケーキ
            蒸鶏と、りんごヨーグルト
            けんたろうの大好きな物ばかりだよ
ケーキ食べたい
             早くケーキ食べさせてよ~~

                    お誕生日記念ストラップ
                   ママもけんたろうの写真入りのストラップ 作ったよ
                けんたろうの迷子札とお揃いだよ
        
     ワンコの2才は、人間だと23,4歳なんだって・・
     もう大人なんだね・・・
     でも、ママにはそうは見えないんですけど・・・
     まだまだ、やんちゃなけんたろうで、いいんだよ
     ゆっくり過ごして行こうね^^これからも宜しく!!
      
                 

         
            

コメントを見る(11)

お誕生日おめでとう by -
けんたろうちん、おめでとー!
2歳なんだー。ガクちんよりお兄さんだったんだね。
いっぱいご馳走があって、全部食べたのかな?
お誕生日おめでとう♪ by one Love
いっぱい食べられて良かったね。けんちゃんの好きな物ばかりだね。今度はトナカイになってね~
NoTitle by てるりん
けんちゃんお誕生日おめでとう!
2歳になったんだね。
ね~2歳は23歳くらいなの?じゃ~ガイは2歳6ヶ月だから30歳ぐらい?
おっさんじゃ~ん!
なのにまだまだ子供っぽい~(^_^;)
でもそのままでいいよね!けんちゃんママ(*^。^*)
けんちゃん美味しいごちそうたくさん食べたんだね!
ママは迷子札とおそろいのケータイストラップ!
良いね~♪
Happy Birthday♪ by ヴィーまま
Dear けんちゃん、
Happy Birthday to You♪です^^
いくつになっても、ママとパパの子だものね。
みんないっしょに ゆっくりゆっくりね。
3歳もいい年でありますようにお祈りしてます。

Happy Birthday to けんちゃん by ニコルママ
誕生日おめでとう!
ニコルとイッショ、2才だねv-221
お互い、さらに(?)オリコーになるようにガンバローv-237
すっごいご馳走を食べたんだぁ。
けんちゃん、最高の誕生日だったねv-238
お誕生日おめでとう by ルナママ
けんちゃん、お誕生日おめでとう!
おいしいご馳走いっぱい食べてよかったね。
今度一緒に遊ぶ時はお兄ちゃんっぷりをみせてね~。
ありがとうございます by けんたろうママ
ガクパパ
はい、けんたろうはお兄さんですね^^
さすがに全部は、ちょっと・・・
でも、蒸鶏と、りんごヨーグルトは、あ!!っという間に完食です!

one loveさん
ケーキ、ありがとうございました^^
喜んで食べてました。
けんたろうは、毎日が誕生日だったらいいな~・・って思ってるかもね。

てるりんさん
本当ですね~。まだまだ子供ですよね^^
やんちゃで、甘えん坊の可愛いガイ君!
いいんじゃないのかな^^そのままで・・・

ありがとうございます by けんたろうママ
ヴィーまま
そうですよね。いくつになっても、パパとママの子ですよ~
いっぱい食べて、いっぱい寝て・・・・
ゆっくり、のんびり過ごして生きたいですよね。

ニコルママ
ニコル君に追いついたよ~
いつもと違う夕食に、けんたろうは・・・・
味わいもせずに、あ!!という間に完食でした。

ルナママ
すべて(ケーキは4分の1)楽しく・・完食!!
スワンちゃんとルナちゃん~
もう少し大きくなったら、けんたろうと遊ぼうね~^^
遅くなりましたが。 by himerenのパパ
けんちゃんお誕生日おめでとう♪♪
けんちゃん2歳ですか~。
れんといっしょですね。
れんのお兄ちゃんかと思ってた。
いつまでも元気で活発なけんちゃんでいてね!!
遅くなりましたが by シフォンパパ
けんたん誕生日おめでとう!
美味しそうなご馳走いっぱいでよかったね!^^
シフォンも3月8日で2才になります。日にちが同じなんですね!何してお祝いしようかな?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ママの悩み

    朝夕、寒くなってきましたね。
    寒くなってくると、気になるのが、けんたろうの抜け毛・・
    
    一年中あるんですが、この季節は半端じゃない!!
    けんたろうが体を、ブルブル・・っとするたび・・・、
    体をカキカキするたび・・・
 
      半端なく抜けるんです~~
        でも、確実にけんたろうの着ている毛皮は
          寒さに向かって増えていってます。

     暫くの間は、抜け毛との戦いの日々です
       けんたろうは・・・知~らない

                   そんなことは知らん振り~!

        あ~~サイクロン掃除機・・欲しいな~!!

コメントを見る(11)

NoTitle by ルナママ
うん、うん。抜け毛は永遠の悩みですよね。

我が家ではルナがいなくなってから途端になくなりました。
あたりまえなんですけど・・・。
たまに昔のルナの毛がどこからか落ちてきたりすると
うれしくなっちゃいます。

またコギッチの毛で悩む日が早く来ないかな~。
そうだね・・ by けんたろうママ
少しは落ち着いたかな?
また、ワンコを飼う日がきたら、ルナちゃん似の
可愛いコギッチがいいな~(けんママの希望^^)

NoTitle by ルナママ
来ちゃいました~。2匹!!
昨日かずさんの所に遊びに行って連れて帰って来ちゃいました~。
4ヶ月のスワンと2ヶ月のパンドラ(ナナに変わりました)です。
12月にメス2匹生まれたら・・・、って思っていたんですけど、
スワンがルナの顔に似ていたんですよ~。
かわいいで~す。もう少し大きくなったらOne Loveデビュー
しますね!待っててください。
おぉ~~ by けんたろうママ
えぇ~~!!マジで~・・・
スワンとナナ(でいいんだよね?)に会えるのを楽しみにしています!!
その前に、写真送って~~。携帯でもいいよ~。
早く会いたいな。
具合はどうですか? by ヴィーまま
けんちゃん、具合はどうですか?
咳はなおりましたか?
抜け毛が気になるくらいなら
もうすっかりいいのかな?
よかったよかった。
元気が一番ですものね。
元気です! by けんたろうママ
ヴィーまま
ご心配ありがとうございます。
もうすっかりいいみたいです^^
本当に大変なんですよ~~けんちゃんの抜け毛・・・
部屋のすみっこに・・・ほら・・・あった・・・ふぅぅ~
よかったですね。 by ガクパパ
けんたろうちんも元気になってきたようで一安心ですね。
ルナママ家も新しいパピちゃんがきたようで、これからが
楽しみですね。
ところで、ガクちんは寒くなってくる季節では抜け毛は減って
きています。5~9月くらいが「もー」って位抜けまくってたんで
すが?。変?
宿命っす! by シフォンパパ
抜け毛はコギの宿命ですかね~
今の時期はそれほどでもないのですが、換毛期はやっぱり凄いです!泣けてきます・・・

ルナママさんの所にも新しい家族が増えたみたいですね。^^
一年中・・・ by けんたろうママ
ガクパパ
夏の抜け毛よりはいいんですが・・・
けんたろうは何だが一年中・・・って感じです。
ルナママも新しい家族が増えて、これから楽しみですね~~
チビコギはかわいいからね~~^^
皆でワン・ラヴで会えたら、いいですね^^

シフォンパパ
どうしてこんなに・・・・って思うほど、抜けますね~
ブラッシングすると・・・これからに季節はフリースに・・・
セーターに・・・コロコロは欠かせないアイテムです!!
ルナママもこれからは、新しい家族のお世話で、大変だけど、
楽しい毎日でしょうね~^^

NoTitle by one Love
抜け毛の悩みはずっとついてまわりますね~
家もラブのときは大変でしたがダックスでも・・・
でもいっぱいお掃除して楽しみましょう♪

ルナママさんもホント良かった♪
家も1ヶ月のちびちゃんたちが来年デビューするので遊べたらいいな~ケンママよかったね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

    昨日の雨と風 すごかったね。

    今日は、暖かくていい天気

    けんたろうと、のんびり散歩^^
       寒いと、ゆっくり散歩も出来ないからね・・

       いつもの散歩コースを回ってから、
        誰もいない公園で、ボール遊び
          ベンチに腰掛けて、 
             ちょっと休んでいこうか・・・

     空も、風も、気持ちいいね

     けんたろう、いい子に待っていられたね
         ゆっくり・・・のんびり・・
           いいよね・・こんな時間も・・・
        けんたろう・・・

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

あらしのあと・・

  • 2006年12月02日(土)
  • 散歩
      昨日の雨と風 すごかったね
       
      今日は、暖かくていい天気

      けんたろうと、のんびりお散歩しようかな^^
        寒くなってきてから、
            ゆっくりお散歩してなかったし・・
 
      いつもの散歩コースを回ってから
        誰もいない公園で、ボール遊び
          
      ちょっと、ベンチに腰掛けて休んでいこうか
         
        青い空も風も気持ちいいね~
         けんたろう、いい子に待っていられたね^^
           たまには、こんな散歩もいいね

       ゆっくり・・のんびり・・でいいんだよね
           けんたろう・・・

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

あらしのあと・・・

  • 2006年12月02日(土)
  • 散歩
    昨日の雨と風  すごかったね・・・
    
    今日は、暖かないい天気
      けんたろうと、のんびりと散歩

    最近は寒くて、ゆっくり散歩していなかったね。

     いつもの散歩コースを回ってから、
        公園でボールであそんで・・・
           ベンチに腰掛けて休んでいこうか・・・

     けんたろう・・いい子に待っててくれたね^^
        急がなくていいよね・・ゆっくりでいいよね・・・
     
     こんな時間を、大切にしていこうね けんたろう・・・

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

けんたろうパパ&ママ

Author:けんたろうパパ&ママ
栃木県在住
初めてコーギーと暮らすようになって、たくさんの事を勉強中です。

ビーチ時計

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

CalendArchive

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

