

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

大きい公園

  • 2006年09月30日(土)
  • 散歩
                花時計

お蕎麦食べたい・・

                 広いね~

       行ってきました~・・大きい公園
       お蕎麦も食べて来ましたよ美味しかった^^
       今度は、ソフトクリーム食べてこようかな?

       

コメントを見る(2)

おぉぉ~、ここは。 by himerenのパパ
ここは、例の公園ですね♪
道路の反対側の公園も行きました?
キレイで広いですよね。
是非、今度はソフトクリームもね♪
まだです・・ by けんたろうママ
himerenのパパ

はい、行ってきましたよ~^^
行ったのが遅かったので、反対側はまだです。
今度はもう少し早い時間に行って、ゆっくりしてきたいですね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

だぁれ~

     あぁぁ~~
     誰??・・コルクマット壊したのは・・あぁ~~


      見つけた~・・・

みつけた~
                      けんたろう・・・やっぱりね~~

コメントを見る(2)

 by てるりん
あっ、あ~やっちゃったのねけんちゃん(^_^;)
お暇だったのね。
てるりんさんへ by けんたろうママ
はい・・かなりお暇だったようです。
楽しいの??それともママへの抗議・・・??
ん~わかりません・・・

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

楽しかった~

    いい天気だったので、
    ママのお仕事が終った後、思い立ってone loveへ~

    himeren君とハルちゃんにご挨拶してから、
    投げて~
けんたろうの大好きなボール遊びして


                    パ~ンチ!
                        ライ君と遊んで、


      
楽しいね^^
         大満足のけんたろう

      夕方、めいちゃんも来ましたよ^^
      ワイマラナーのバンビちゃん、トイプーのクマ君
      二人とも可愛かったです~

      みんなにいっぱい遊んで頂いて、
      けんたろうも、ママも、楽しかった午後でした

コメントを見る(3)

 by ヴィーナスまま
わ~~~、
み~んな知ってる子達だぁ。
たのしかったね!
 by シフォンパパ
けんたんもボール遊び大好きなんだ!^^
一緒に遊べるぞ~ ウッシッシ

やっぱり、色んなわんこと遊ぶのは楽しいですよね。
ありがとうございます by けんたろうママ
ヴィーナスまま

バンビちゃんと、クマ君は初めてでしたが、
いっぱい遊んでもらちゃいました^^


シフォンパパ

そうですよ~!けんたろうもボール大好きですね~
でも、ママのところには持ってこられないんです・・・
今度、チボンと遊ばせたいね~^^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

いつもの・・・

       今日はいい天気でしたね^^
       けんたろうは、お散歩を楽しんだ後、
         ママのお楽しみ^^トリミングに行って来ました。
     トレードマーク?

       今月は色々あって、もものお尻にはなれないのでは??なぁんて思っていたけど・・・
       何とか桃尻になれました
         
         やっぱり、けんたろうは桃のお尻が可愛いよ
            
           
        

コメントを見る(5)

やった~! by One Love
桃尻かわいいね。
よかったね、けんちゃん。
 by Kちゃん(ガイ家)
v-198きゃ~v-238かわいい~~v-10
やっぱけんちゃんはこれじゃなきゃね~
かわいいでしょ~^^ by けんたろうママ
one loveさんへ

色々ありがとうございました^^
やっぱり、けんたろうは(桃)じゃないとね^^


Kちゃんへ

コメントありがとう~^^
けんたろうはこうじゃないとね~^^
また、遊んでね・・・楽しみにしてます。
 by シフォンパパ
男前!な桃尻!^^

シフォンもそろそろ桃尻に変身しないと。
ボサボサなもんで・・・
でしょ!^^ by けんたろうママ
男前・・そうかなぁ~^^
チボンちゃんはかわいいから、
それだけで、いいじゃん!!

男前だなんて・・・ありがとう^^
チボンちゃんはかわいいから、それだけでOKでしょう^^




コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ク~チャン

       ママの実家にいるお姉さんワンコ
        クッキー(9さい)クッキー^^

        この間、首にしこりがあったため病院へ

         結果は・・・リンパ腫
         まだ、初期だということでした。
         これから、抗がん剤治療が始まります。                                        
         
          けんママは応援する事しか出来ないけど・・・
          頑張って!!クーちゃん!!
          祈るだけです・・

コメントを見る(5)

 by ヴィーまま
クッキーちゃん、
初期だから、良くなりますよね。
早くよくなるようにお祈りしてます。
 by マルコまま
早くみつかってよかった
治療をしたら、きっと元気になりますよ、クーちゃん
わたしも、応援させていただきます!
ありがとうございます by けんたろうママ
ヴィーママ

そうですよね^^良くなりますよね・・
姪が可愛がってるので、心配してるみたいです。
(千葉の学校にいっているので。。。)


マルコまま

自分の身近であると、結構きついです・・
実家に行くといつも喜んでけんたろうを迎えてくれます。
いつまでも、迎えてほしいと思います。
 by シフォンパパ
早期発見、早期治療っていうから
早く良くなるといいね!
がんばれー
 by けんたろうママ
そうですよね。
きっと、治ると信じて・・
ありがとう^^ シフォンパパ

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ちょとだけ・・・

      お散歩から帰ってきてから・・・待ってるよ^^

        
        「まて!」の練習
         ちょっとだけ、リードから離れてみた・・・
         

コメントを見る(2)

 by シフォンパパ
まて、出来たかな~^^
シフォンぱぱへ by けんたろうママ
少しづつ出来るように、頑張っているところです・・

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

食欲の秋?

  • 2006年09月21日(木)
  • 散歩
     ママの風邪も良くなってきたので、
     少し長めのお散歩に行ったよ
     
         
               こんにちわ^^

        お散歩の途中 トライのパル君とご挨拶
                     
          
        おいしそう?

          田んぼの稲も重たそう
          新米の季節ですね~^^
         
            ごはんが美味しい!!
             食欲の秋です!!
           あ!!そうそう、けんたろう・・・
           いくら美味しくても、生米はダメよ

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お祭り

練習中  だんだん上手になると思います。それまでながーいめで
    みてやってください。
                    けんたろうぱぱ

コメントを見る(2)

 by himerenのパパ
がんばれパパさん!
何となく気持ちわかります。
みんなの期待が…。
頑張りまっす! by けんたろうパパ
himerenのパパの期待??にそえるように精進します^^
見捨てないでくださいね・・・

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

晴れなのに・・

       今日も晴れたのに・・・
       ママが風邪で・・・  
            どこにも行けません。 

            待て!

         おうちの中で「待て!」の練習
          けんたろう・・頑張ったね^^
            少しずつ、進んで行こうね^^
      
        ママも風邪・・早く治すね

コメントを見る(5)

お大事に! by ヴィーまま
ママ、風邪ですか?
季節の変わり目ですからね、
無理しないでどうぞお大事に。
ママだいじょうぶ? by マルコまま
朝晩すずしくなったからね、
ビタミンCとって、解毒して・・・そして安静にね!
お大事にしてください
早く治してね。 by One Love
無理しないでね。これから涼しいからけんちゃん、もう少し我慢だよ!
追伸! by One Love
今金木犀がすっごくいい香りですよ。
ケンママ早く風邪なおしていい香りかいでくださいね。
お大事に・・・
ありがとうどざいます by けんたろうママ
ヴィーままへ

のどがガラガラで、超ハスキーボイスです・・・
お聞かせ出来ないのが残念!!

マルコままへ

毎日、果物食べてます^^
食欲はあるので、寝込まずにすんでます。
でも、無理はしません?出来ません・・・

one loveさんへ

だんだん、声も戻ってきてます^^
私のハスキーボイスを聞いたのは、ママだけ・・・
今度は、美声をお聞かせしますね~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

初めて・・

      今日、けんたろうにとって初体験
               とらないで!

         ナイラボーン!!
始めは「ん~・・なんだこれ??」って顔
         
            本能?
そのうちに・・・
           本能が目覚めたかな?
           夢中です・・・
          
             アウトさせるのが・・大変でした

コメントを見る(2)

 by ヴィーまま
けんちゃん、
ナイラボーン初体験おめでとう!
そうやって、少しずつ大人になるのだね!
 by けんたろうママ
ヴィーママへ

はい!ありがとうございます^^
一歩一歩大人の階段を登ります。
ねえさんたち!よろしくご指導下さい・・

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

増築??

      けんたロード!!
      増築しました~^^玄関

       前から気になっていたのですが・・・
       今日、黒助ママにお願いしていた
       コルクマットが届きました
       早速、パパが玄関に敷き詰めてくれました
       
       明日から、安心だね

コメントを見る(7)

 by マルコまま
おお、すばらしい!
けんちゃんのあんよにはもちろん
パパやママも足にもやさしいよね

ぱぱさん、お疲れ様です!
 by himerenのパパ
うちのれんも良く玄関に落ちているのを見かけるので
いいですね、これ!
これなら、けんちゃんも安心さ♪
 by ヴィーまま
ほんと、ひとの足にも優しいですね。
パパ、偉いです!
もちろん、買ってきただけのママも偉いですぅ~~~!
 by けんたろうママ
マルコままへ

そうですね^^
ふんわり・・やさしい感じですv-410


himerenのパパへ

けんたろうも、勢い余って滑ってましたよ~
これなら、安心ですよね^^
 by けんたろうママ
ヴィーままへ

はい!パパには感謝^^です。
まだまだ、増築の予定です。
どこまで広くなるのかな~けんたロードi-249
 by てるりん
けんちゃんいいね~
これで滑らないね!
優しいパパとママだねv-238
 by けんたろうママ
てるりんさんへ

そんな~やさしいだなんて・・本当の事・・・
冗談はさて置き・・けんちゃんの爆走の時もこれで安心!!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

雨上がり

  • 2006年09月15日(金)
  • 散歩
      やっと 雨が上がりました^^
      久しぶりにボールを持ってお散歩行こう~
                        お散歩いこうか??


        まだ誰もいない 公園
          今のうちにボールで遊ぼう~
ゲット!!

             けんたろう!ナイス!!

コメントを見る(5)

 by ヴィーまま
ぁあーー!
けんちゃんのそのボール、もsh化したら「MINE」って書いてある?
だったら、かつてヴィーナスのお気に入りだったボールだわん!!
 by ヴィーまま
ごめんなさい、
↑「もしかしたら」です。
雨、あがってよかったね~~~♪
 by けんたろうママ
ヴィーままへ

そうです!^^ヴィーちゃんもお気に入りだったんだ~~
oneloveでいつもけんたろうが遊んでいたので、我が家にも買いました~
今は、このボールを持って遊びに行ってます^^
 by himerenのパパ
おぉーー、
そんな良いボールがあるとは。
けんちゃんきっと野球選手になれるよ!
けんちゃんの守備はピカイチだからね♪


 by けんたろうママ
himerenのパパへ

ありがとうございます^^
でも、ボールを追いかけてるときはガウガウうるさいし、
しかも・・ゴロしかとれないし・・・
ボール持ってこないし・・・はぁぁ~~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

あ~雨だ

              遊んで~

   今日は、朝から雨です
   雨の合間を見てボールで遊んだけど、
          けんたろうはもっと遊びたかったよね

      でも、ママはお友達と、少しゆっくりお話が出来て楽しかったよ
       けんたろうがおりこうに、待っててくれたからね
       ありがとう^^

       になったらいっぱい遊ぼうね   

コメントを見る(5)

 by ヴィーまま
けんちゃんママ、けんたろうくん、
今日はお疲れ様でした!!
けんちゃん、ハウスの中では本当におりこうなのでびっくり@@
ママのお話も楽しくて最高でした!!!
また、遊んで下さいね~♪
 by マルコまま
楽しかったねー!
今度はママのそばでいい子にしていられるように
わたしたちも静かに見守りたいと思います
マルコも練習中!
けんちゃんママ、一緒にがんばろうね!
 by けんたろうママ
ヴィーままへ

はい!私もヴィーママたちに言われて、「そうなんだ~」って思いました。
これからも、色々教えてくださいね^^


マルコままへ

そうだね。
一歩づつ、少しづつ・・けんたろうと一緒に練習します!
まだまだ大変そうだけど・・・頑張ります!!
 by himerenのパパ
なんか楽しそうですね!
けんちゃんも楽しそうでしたが
それ以上にママさん達の方が
楽しそうでしたね♪
いつも何の話しているのかなぁ~?


 by けんたろうママ
himerenのパパ

楽しいですよ~^^
今度はパパとママとようちゃんもご一緒に、いかか??
大歓迎ですよ~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

久しぶり・・

      パパと一緒に遊びにいったら・・・ルナちゃん

         トチコギのお友達!ルナちゃんが・・・
         ルナちゃんもボールが大好き!!
         ルナちゃんのお姉ちゃんが蹴ってくれたサッカーボールをキープ。                                                           オイラのボールは?

             あれ??オイラのボールは~??
           ルナちゃんとのボール争奪に負けて、ぼーーっとしているのは・・・
          けんちゃん・・いつも同じじゃないんだよ~

        

コメントを見る(3)

 by ルナママ
天気が分からなくて急に遊びに行ったので、
けんちゃん来るかな~?って車が来るたび
外を見ていたらけんちゃんが来たのでうれしかったで~す。
また遊ぼうね  byルナ
 by ヴィーまま
けんちゃん、
「オイラのボール、おいらのだから!
オイラのボールーーー!」って、走りながら言わなかったの?
 by けんたろうママ
ルナちゃんへ

あ!コーギーがいる!って言いながら入って行って、驚いたよ^^
中々コーギーには会えないからね^^
また遊ぼうね!  byけんたろう


ヴィーままへ

けんたろうよりもさきに、ルナちゃんが・・・
「わたしの~~!!」って走っていたのよ・・負けたのよv-389

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

けんたロード?

      最近、我が家に道が出来ました^^
      その名も・・けんたロード!けんたロード

      毎週少しづつ、長くなっていきます
      いいでしょ~^^
           けんたろうが、家の中を滑りながら歩いていたので、パパが考えてくれました
               でも、走ったり歩いたりするほかに、
               けんたろうには、違う使い方が・・・それは・・・^^
                        ふぅ~~

              ふふふ・・・お昼寝のときもね・・・

コメントを見る(7)

 by One Love
う~んいい感じ!
最高だねけんたロード。
滑ると危ないものね。
良かったね、けんちゃん
 by けんたろうママ
One Loveさんへ

パパの力作??です^^
本当に、滑らなくなりましたよ~
 by ヴィーナスまま
うちもフローリングでひやひやです。
けんたロードは、コルク?
うちも欲しいですぅうう。
 by himerenのパパ
パパさんお疲れ様です!
家のれんも
マンガみたく
脚を空回りさせて走っているときが
あるので必要かも?と。
脚腰に優しく、涼しい、
いいですね♪
 by けんたろうママ
ヴィーナスままへ

コルクだけのは、少々お値段が高いので・・・
これはコルクボードです^^
6枚一組で、ホームセンターに売っていました~。
けんたろうが、壊したところだ取り替えられて、便利です!、
 by けんたろうママ
himerenのパパへ

そうなんですよね~
走っているのか、滑っているのか、わらない時ありますよね^^
少しは違うかも・・・
 by シフォンパパ
正しくけんたロード!

そしていつのまにか、けんたルーム
になっちゃたりして?(全体がパネルに埋め尽くされて)

けんたんも満足してお昼寝ですね。^^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

冒険!

           やられた~!!
           けんたろうが、やってくれました・・
            大脱走!!

            パパが、帰ってきてお迎えに玄関に行ったとき、
            な・なんと・・ドアがあいていた!!

            あ!!!っという間の出来事・・・

             パパ・・大慌て・・ママ・・唖然・・
              

           フン・・・

        そんなに遠くには行ってないと思ったので、
        ご近所のお庭を、ウロウロ・・・

     居ました!!!芝生のきれいなお宅に・・・
     パパが声をかけたら、遊んでもらえると思ったのか、
     嬉しそうに走り回るけんたろう
      おやつを見せて、パパが・・「お座り」
      ちょっと躊躇したところを、無事に・・・

        もう~心配させないで
      
     でも、けんたろうにとったら、大冒険だったのかな?

コメントを見る(10)

 by マルコまま
無事でよかった!

おすわり・待て・来い!
の大切さが身にしみますね・・・

ほんとに、無事でよかった!!!

 by One Love
ヒヤッとしたでしょう・・・
無事でよかった!
けんちゃ~ん心配かけないでね。
 by けんたろうママ
マルコままへ

本当に大切ですね。
でもまだまだ・・・頑張ろうっと!


One Loveさんへ

探してる間もドキドキですよ・・
見つかった時には本当にホットしました~
けんたろうは・・あ~楽しかった^^って顔だったような・・
 by himerenのパパ
けんちゃんの大冒険!
ママさんパパさんの心配の顔と
けんちゃんの楽しそうな顔
目に浮かびます。
けんちゃん、
心配かけちゃだめだよ。
 by けんたろうママ
himerenのパパへ

心配しましたよ~
けんたろうは、全然反省してないし(多分・・)
パパとママのすきさえあれば、いつでも・・なんて、思ってたりして・・

 by ヴィーナスまま
ほっ。。。
けんちゃん、無事でよかったね。
外の世界は魅力的だものね~。
安全のためのしつけ、大事だよね。
しみじみ。。。
 by けんたろうママ
ヴィーままへ

まったくです・・
身にしみてそう思いました~
しつけ・・本当に大切ですねi-250
 by シフォンパパ
男の子だもんね!大冒険したいよね~
でも、心配かけちゃだめだよ!^^

うちの娘さんも一回、外のサークルに入れて居たのに気が付いたら脱走していました。青くなりましたね~(気持ちはわかります)のんきに庭で遊んでいたので助かりましたけど・・・
 by てるりん
けんちゃん無事でよかった~
ヒヤリとします。
生きた心地しないしね~
けんちゃんママとパパを心配させちゃダメだよ~
ものすご~~く心配してるんだからね!
 by けんたろうママ
シフォンパパへ

そうなんですよ~本人は全然平気!
「あ~パパとママが追いかけてきた~^^」って感じでしたね・・・


てるりんさんへ

けんたろうは、パパとママの心配を気にもせず・・・
楽しかったみたいです・・
パパが声を掛けたら、嬉しそう追いかけっこしてましたから・・・はぁ~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

けんたろうパパ&ママ

Author:けんたろうパパ&ママ
栃木県在住
初めてコーギーと暮らすようになって、たくさんの事を勉強中です。

ビーチ時計

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

CalendArchive

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

